メルカリ開運鑑定団

フリマアプリのメルカリのガイド、招き猫の出品方法を解説します。

クロネコとアマゾンが提携して配送サービスはますます便利になるのか?

最近、アマゾンのニュースを見ていませんでしたがなんとヤマト運輸株式会社が、今日から、通販大手のAmazon.co.jpのアカウントでヤフー IDができるようになったとは便利な時代になりましたね。

 

 

クロネコヤマトがなぜアマゾン、ヤフーと提携したのか

その背景については、通販市場の急激な拡大により提携する背景に至ったらしい。


アマゾン、ヤフーと協力するメリットは

その1、クロネコメンバーズへの新規登録の時に、AmazonやYahooで情報の省略化を目指した為です。この提携によりアマゾンとヤフーとのスムーズな登録が実現します。
その2、クロネコメンバーズのサービスをご利用する際、AmazonアカウントやYahoo!JAPAN IDを持てばすぐに利用できるために、ID、パスワードの管理の手間が省けます。

ログインページの見本

PC版の場合

 

 

スマートフォンの場合

 

 

このサービスの開始

本日から利用開始できます。アマゾンとの提携により、通販ユーザーの囲い込みや今あるサービスの充実がされます。AmazonYahoo!などのサイト内で、お届けの時間変更や、お届け先の場所変更に対応するなどできます。



 今後の展開

おそらくは、アマゾンの1時間以内で商品を届けるAmazonお急ぎ便Amazon Prime Now(プライム ナウ)のサービスと提携になるのではないかなと思います。

 

Amazon Prime Now(プライム ナウ)とは

今話題の1時間で届く、お買い物に便利なアマゾンのサービスです。

このサービスの対象エリア(東京、大阪、神戸など)1時間以内に商品が届くPrime Now(プライム ナウ)サービスです。身近な、日用品~DVDまで、アマゾンのページ内ならなんでもご自宅で受けとれます。

 

 

まとめ

日々、時代は進化していますね。

これから、どんなサービスがでるのか楽しみです。

広告を非表示にする