メルカリ開運鑑定団

フリマアプリのメルカリのガイド、招き猫の出品方法を解説します。

熊本地震で被災地支援を継続的ボランティア活動するSMAPの中居正広さん

 【出典:Twitterより引用】

4月ごろから、継続的に熊本県を訪問しているSMAP中居正広さんがまたもや5月15日に熊本地震被災地を訪問していた。今回は、SMAPのと香取慎吾さんと一緒に同行されていたみたいです。今後もプライベートでこういう活動に従事されるのでしょうかね。余震になやませる地元の人々は大歓迎でしょうね。

 

 

 【出典:Twitterより引用】

アーティストなどの被災者の支援の輪は広がりをみせている 

余震で悩む熊本だが、アーティストなどのボランティア活動などがあり話題をよんでいる。その中でも有名なのがSMAP中居正広さんの活動ではないかなと思う。今回で熊本震災のボランティア活動が3回目になるからである。ツイッター上の画像を見ると、ニンテンドー3DSを配布して、カメラ目線で被災の方と写真が写っている。

 

【出典:Twitterより引用】

新聞、ニュース番組などのボランティア活動の扱いが低いような気がする

 

 新聞、ニュース番組では、このような活動は捉えられていないが、SMAPの中居さんとTVで共演している芸能人が、被災地を突撃訪問している。地元の方は、この活動を支持していることから今後も継続的にされるのだろうとおもう。

 

お仕事は大変だが、これからもこのような活動を継続してほしいと思います。

広告を非表示にする