メルカリ開運鑑定団

フリマアプリのメルカリのガイド、招き猫の出品方法を解説します。

ポケモンGOを利用するポケモントレーナーが安全にプレイする5つの方法

f:id:tokumei71:20160725232935g:plain

最近、ポケモンGOのプレイヤーを見ていますが、結構スマホを見続けて危ない人を見かけます。ポケモンGOが配信された3日間でも全国で36件の事故がおきています。今回は、大人気の「ポケモンGO」の安全なプレイ方法について調べてみました。

 

子供の安全なプレイ方法とは?

屋内編

ポケモンGOで危なそうなプレイをしている子供が多いと思います。1番おすすめなプレイ方法としては、電車、地下鉄、モノレール、バスなどを利用したプレイが安全です。スマホをしても集中できる場所を見つけましょう。

屋外編

人が多い公園、もしくは、図書館などの広い場所がある場所を探しましょう。

 

社会人の安全なプレイ方法とは?

交通編

ポケモンGOで遊ぶ社会人の確実に危険な行動を減らすためには、ストラップにスマホをぶら下げるか、車にスマホを固定しておくものを用意しましょう。

屋内編

タクシー、地下鉄、バスなどを利用したプレイが安全です。

屋外編

スマホをストラップに吊るしましょう。休日の休みにまとめてするようなことを心がけましょう。

 

ポケモントレーナーが安全でプレイできる10選とは?

f:id:tokumei71:20160725233050g:plain

スマホ画面に集中するな

あるスマホをして、自分の行動が見えない人はできるだけ1人でプレイをやらないにする。

②バス、地下鉄などの交通機関をできるだけ使おう 

スマホに集中しても他人に迷惑をかけない場所をさがす。

③自分が歩くルートを作成しよう

ポケモントレーナーを目指す上で安全な経路を確保しよう。

④知らない人から声をかけられても応じない

無用なトラブルを防ぐために知らない人からの誘いは断ろう。

危険な施設には入らないようにしよう

ポケモンGOを張り紙などで注意している所には入らないようにしましょう。

 

まとめ

今回はポケモンGOのプレイの注意点についてまとめました。
広告を非表示にする