メルカリ開運鑑定団

フリマアプリのメルカリのガイド、招き猫の出品方法を解説します。

メルカリリアルフリマ、アプリはどちらが売れるのか?

f:id:tokumei71:20170130004913j:plain

今回は、メルカリリアルフリマの出品のコツを紹介します。

リアルフリマと普通のメルカリアプリとどっちが売りやすいのか?

ある某コーヒー業者の人は、リアルのフリマの方が売りやすいといっております。また、反対にアプリが売りやすいといわれる人もいます。

結論は、商品によって売れるものが変わってくるということです。

 

リアルフリマ出品時に必要な道具、準備とは?

  1. 屋根付きのテントは、雨の日に有効なので絶対必要です。
  2. フリマ専用のミュージックを流してお客さんを呼び込む。
  3. 値札のチェックは、前日までにすませること。
  4. 商品を並べ方はきれいに整理されるのが理想です。
  5. 電気製品はトラブルになるのであまり売らないほうがいいでしょう。
  6. ブランド品の販売は、大抵禁止されている場合が多いのでメルカリの人に聞きましょう。
  7. 盗難・万引きなどのトラブルがおきるリスクを想定して、貴重品・高額商品の管理は厳重にしましょう。
  8. 出品規約に目を通しましょう。例えば、テキ屋的販売行為禁止などを禁止しているなどメルカリでも禁止事項があるのでちゃんとか確認しましょう。

 

 

今回は、メルカリが企画・運営するフリーマケットイベントの出品方法について解説しました。メルカリは、「個人間で簡単かつ安全にモノを売買できる」フリマアプリが有名ですが、リアルフリマも商品によってはかなり使えます。

 

広告を非表示にする