メルカリ開運鑑定団

フリマアプリのメルカリのガイド、招き猫の出品方法を解説します。

メルカリフリマ出品ガイド初めての方が安心して売れるマル秘写真テクニック集

f:id:tokumei71:20170504221656j:plain

メルカリアプリの検索フィルターが進化していてあまりフリマアプリが売れなくなったと言われませんか? 私は、そんな人には、フリマアプリやネットオークションではなく、生のお客さんの声を聞けと言ってリアルフリマをやらせます。

  

このブログは、なぜフリマアプリよりリアルフリマに重点を置くのか体験談を掲載しています。ぶっちゃけた話、なぜこのブログを作ったのかは、実は90%のメルカリ関係ブログは情報が古いです。

 

  • 変な情報が多い
  • 時代遅れのことがある
  • 書いてあることが同じ内容

 

そういう古い情報を鵜呑みにすると万が一ルール違反をおかして、こんな個別メッセージにあたるかもしれません。

 

 

f:id:tokumei71:20170505114939j:plain

 

気になるメルカリの規約違反とは!?

現在のメルカリ規約違反の特徴とは簡単な処置は4つになります。

1.メルカリ検索フィルターにかかって出品ページを削除される。

2.メルカリの利用規約違反によりアプリが制限される。メルカリの担当によって制限の対応が違います。

 

3.メルカリの突然の無期限停止。違法ツール、大量出品の場合にこのような処分がおこります。

4.警告なしの強制退会

 

 

話がそれましたが、重要部分をピックアップした購入率アップから売上受取までを解説します。

<SPONSORED LINK>

 

 

 

 

 

 

 

①出品する商品を考える。

メルカリでよく売れる商品ですが、レディース(洋服・小物)にしぼってみましょうか。

メルカリ売れる商品を出品しますが、今はメルカリ業者などに打ち勝つために工夫する必要があります。人気商品を売る必要がありますが、メルカリで販売するためには、どんな感じ写真をとればいいのか例題を見せます。

今回は、写真の撮り方を参考にしてくださいね。

 

f:id:tokumei71:20170505143417j:plain

 

 

②NGな撮り方

業者っぽくない撮り方ですが、ちょっと購入者がためらいそうですね。

f:id:tokumei71:20170505143958j:plain

 

③業者みたいな撮り方

業者みたいな撮り方で敬遠されるとり方です。

f:id:tokumei71:20170505144248j:plain

 

 

④業者じゃない撮り方

商品がきれいに見えるので業者があまりとらないやり方です。こんな感じだと購入率がアップになります。

商品画像はスマホで撮影する場合は、手で持ってアップで写すか、自宅の壁が映るような形で写すのがベストです。

 

 

 

f:id:tokumei71:20170505143546j:plain

 

 

 

 

こちらも同様です。自分の部屋をうつして安心感を演出させるのが購入率アップのコツです。f:id:tokumei71:20170505144154j:plain

 

⑤梱包費用を安く済ませるにはどうするか?

ダンボールは、ホームセンターやスーパーなどでいらないものをもらいましょう。梱包材は、100円ショップで購入するのが便利です。

良い評価を欲しい場合は、ホームセンターで売られている新品のダンボールを使うのがいいです。

 

⑥プロフィール、商品説明を書く

 

 コツは、よく売れている評価が高い人のプロフィールを参考にすることです。

 

 コスメの場合の商品説明のポイントとしては、

  1. 商品名
  2. メーカー名
  3. 物の使用頻度
  4. 箱や実際のものに傷の損傷具合

この4つになります。

 

⑦コメント、ユーザー対応は?

非常識な回答は、特定のユーザーをブロックします。値下げを要求するコメントについてはたいていは業者さんなのでよく考えて見極めましょう。

 

 

 

⑧購入後の対応は?

 

スマホ「取引画面」から、取引メッセージのやり取りをしてください。注意点は、ゆうちょなどの配送業者の運賃料金があがっています。らくらくメルカリ便の場合でも、一番安い運送業者を選びましょう。

 

らくらくメルカリ便の3つの方法があります。

 

⑨メルカリの売上金を申請する

 

申請方法は、「設定」>「売上・振込申請」>「振込申請して現金を受け取る」から金額を設定できます。

1万円未満だと振込み手数料が210円になり、1万円以上だと手数料が無料です。

 

 

 

⑩良い評価を簡単もらうにはどうするか?

最後に、良い評価をもらうには、どうすればいいんでしょうか。早い話は、業者さん相手に物を売るのが一番早いです。コメントをみればわかるので評価が少ないときは、業者さんを活用しましょう。

 

 

 

 

 

以上で、メルカリフリマ出品ガイドを終了します。最後までありがとうございました。

 

<SPONSORED LINK>