メルカリ開運鑑定団

フリマアプリのメルカリのガイド、招き猫の出品方法を解説します。

あのアマゾンCMで有名なシーンに実は続編があった

AmazonプライムのCMは以前にも【アマゾンCMで話題の犬】で紹介しましたが、アマゾンのフェイズブックページで同様の続編が公開されていました。

 

AmazonプライムのCM、こんな続きがあるんです。プライムについて詳しくはこちら⇒ http://amzn.to/1fC35mr

Amazon.co.jp (アマゾン)さんの投稿 2016年4月5日

 

 

 

アマゾンにも著作権があったんですね。

アマゾンセラーせどり入門教室さんより引用

アマゾンサービスを通じて提供されるすべてのコンテンツ(文字、グラフィック、ロゴ、ボタンアイコン、画像、オーディオクリップ、デジタル形式でダウンロードされたもの、データに編集を加えたものなど)は、米国および日本の著作権法、および著作権に関する国際法によって保護されています。アマゾンサービスを通じて提供されるすべてのコンテンツの編集物は、アマゾンの独占的な財産であり、米国および日本の著作権法および著作権に関する国際法によって保護されています。アマゾンサービスを通じて提供される情報および画像等の無断転載をお断りいたします。

 

アマゾン担当に聞いたらCM引用も理解できる範囲でとかいわれたので気をつけないといけないなと思います。ちなみに、アマゾンでCMの引用を許可したところはありません・・・普通なら問題ないみたいです。